糸電話

言いたいことが言えないなら言える場所を作った

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選択と年齢(CM)

最近のCMなんか変。 クリエイティブな仕事のはずなのに、どうして女ばかり大変なの? どうしてこんなにも性別を意識したようなCMばかり作るの? すごく不思議に思う。 本題について。 年齢には期限はあると思うけど、選択には期限がないと言いたいが、 今の…

なんか嫌な感じ

外国人留学生がガッカリする日本の就職事情 7/20(木) 6:00配信 日本人学生と同じようにはいきません(撮影:梅谷 秀司) 「就職の面接で『いずれは母国に戻る』と回答したら不採用になると聞きました。せっかく日本で勉強したのだから、まずは日本で仕事して…

感性を磨く

本を読んだり、映画を見たり、美術館に行ったり、 そんなことしても感性は磨けない。 時間と余裕をもつことが一番の近道。 私はそう思う。 しかし世の中は、わけのわからないカタカナ用語が目立つ。 例えば、ファーストペンギンやイシュー、BtoB BtoCなど、…

見本

www.sankei.com どうしてこんな事が問題になるのかわからない。 そもそも選挙で当選しているわけだし、 なぜ今更、こんなことが問題になるのか私は不思議に思う。 蓮舫さん、説明を慎重にしてくだい。 なぜなら、あなたは国民の代表です。 これから日本に住…