糸電話

言いたいことが言えないなら言える場所を作った

仕事って何だろう?

毎年リクルートスーツの新卒採用を見ていると、心の底から思う事があります。

そもそも仕事って何だろう?

なんで毎年同じような事を繰り返すのだろう?

そしてあんな大変な思いをして内定とって今の会社にいる私も思う事があります。

それは、仕事って何だろう?

程よく試され、試用期間やインターシップなどで常に試され、その上、本採用になったら、仕事が増え仲間が減るそんな

仕事って何だろう?

誰の為に働いて、誰の為に仕事しているのかわからなくなる仕事って何だろう?


いくら賃金が保証されていた仕事だとしてもやりがいもない日々に追われる仕事って何だろう?


そもそも働くことが仕事なんだろうか?

賃労働が仕事なの?


この業務はなんのために行うの?

わからないまま、書類に追われ、資料に追われる仕事って何だろう?


仕事って何だろう?

働く前に考えておくべきだったと今更後悔している私は働き方改革の前に必要な気がしてならない今日この頃。

佐川さんあなたの仕事はなんですか?

全ての人に問いかけたい。

仕事って何だろう?!