糸電話

言いたいことが言えないなら言える場所を作った

やれる事

やれる事は全てやった。あとは結果を待つだけ。そんな事毎年この時期になる、思う。

いつまで受験制度が続くのだろうか?


そろそろ、考えた方がいいと思うのは、私だけ。受験してもしなくても人生にとって何かいい事があるのだろうか?

いい仕事に就ける為だけに受験するの?

本当にいい仕事がそもそも日本に存在するの?

私は疑問に思う。学校制度が壊れかけている事を知っているはずなのに、変わらない制度。


そして、新卒一括採用で企業は特をしているのだろうか?

使えない人材の集まりで成長はできるのだろうか。

そんな疑問を抱きながら、毎日出勤している。


ありふれた日常に何も疑問に持つこともなく、流れていく時間だけが、私を包むように去っていく。

どこかで同じように疑問に思う人がいる事を信じた気持ちでいっぱいだ。


今日もスッピンでは出勤できない、息苦しさを感じながら、出勤する。