大好き

「男女平等って大切なんだよ」と伝える男の子のキャラクター、セサミストリートアフガニスタンに登場

日本も表面的には平等な事が多いけど、ちゃんと中身まで、平等になっていないと思う。

電通の社員の自殺の事件も、男女関係なく自殺しているのに。

報道は女が死んだ時だけ報道される。

最近では、新国立競技場の建設現場の社員が過労死した。

しかし世論はそれほど関心持っていない気がする。

女が過労死や自殺した時だけ関心持つのは、おかしいと思う。

男女関係なく労働環境が悪い。

そして、平等にキャリアアップ出来るように、中から変えていかないとダメだと思う。日本でもセサミストリートのような番組を本気で作れば変わると思う。

表面的ではなく、内面から変えることをすれば、考え方が変わると思う。

そういう番組私は大好き。